キャンプ場を探して予約するならこのサイトで!

キャンプが得意そうな人を参考にしてみよう! 自衛隊編

Aさん「ベア師匠も元軍人だからサバイバル術は凄いけど
凄すぎて参考に出来ない部分もあるんだよね。
自衛隊員は参考になるかな?」

自衛隊のキャンプ術は参考にできる?

やはり 日本でイチバンキャンプ術サバイバル術に長けているのは
自衛隊の方たちでは ないでしょうか?

災害が起きた時にイチバン頼りになる方たちですよね。

電気も水道もガスも遮断された時に 自衛隊の方たちが作ってくれた
食事は 多くの人が助けられました。

で 実際に彼らの動きを私たちのキャンプに活かせるのか?
考えて 動画もいろいろ参考にしてみたのですが・・・

例えばこの動画 自衛隊の炊事車

・動きが機敏で 素人にはまねできないw
・確かに 緊急時の炊き出しは凄いが 我々の思っていたキャンプでは無い。
(使ってる道具が 参考にできない)

と 素人が参考に出来るようなレベルでは無いですね。

だからといって諦めるのは早いと思います。

それは
・元自衛隊の方が公開しているっぽいキャンプ動画を見つける。

これであれば 使っている道具なども我々と共通ですし
上手に使っている動画が見つかるかも知れません。

まずは自分に出来そうなレベルの動画から見つけて
参考にするのが良いでしょうね。
そんな動画を見つけたら 私も紹介していきたいと思います。

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください