Sponsored Link

旧キットは接着剤の使用が必須なので換気をせよ!

シンナー対策は換気を小まめに!

旧キッター(旧キット好きの人の事)は
嫌でもタミヤ製などのセメントを使う必要があります。

なので 接着剤を使ってのプラモ作成に慣れていない人は
シンナー中毒には注意してください。

対策は

・換気を十分に行う

・それでも匂いがキツイなら防毒マスクを安い物でも良いから買う。
ホームセンターに行けばありますね。もしくは普通のマスクを用意する。

熱中してると、換気とか忘れて喉が痛くなってきます。

あの匂いは 嫌な臭いなんですが集中してると忘れるんです。

始める前には必ず換気をした方がよいです。

塗装の場合も同じことが言えます。

ちなみに水性塗料で筆塗りメインでも、匂いは気になります。

ラッカー系はもっと強烈です。なので換気は必須ですね。

これらを注意して安全に楽しく旧キットを作成していきましょう。

コメントを残す