Sponsored Link

初めてのガンダム系プラモはSDシリーズから。

今回は私のガンプラの思い出を少し話しています。
同じ世代の人もそうでない人も 見ていただきたいです。

1980年代生まれの私はSD世代だった

自分が最初に買ったガンプラはSDシリーズでした。
SDシリーズのケンプファー。今でも覚えています。
デパートで買ってもらいました。
当時小学校2年くらいだったと思います。

それからBB戦士を作り小学校時代はコレがメインと
なっていきました。
飛ばせるミサイルとか、触って遊べる感じでしたね。

三代目大将軍やら、武者ガンダム世代ドンピシャ。

本格的で正規のガンプラと呼べるものにチャレンジしたのは
F91シリーズでした。
F90?を作った記憶があります。
小学校高学年でも、十分組み立てることが出来ましたね。

これと同時期に接着剤を使うバイクや車のプラモにもチャレンジして
それがきっかけで ガンプラの旧キットも同じように手間がかかることを知り
徐々に作り始めていきました。

雑誌みたいに上手く作れたことはありません。
真似するとしてもアンテナ部分を鋭利にしたり
全体的にスマートにするためにちょっと削ったりその程度の
テクニックしかありません。

それでも自分が満足できればいいんです。

これぞガンプラです。

そんな感じでガンプラの思いで話はおしまい。

最近のキットは確かに出来栄えポージングも最高でいいですが
その分値段が高いのがネックですね。

じゃあ

手間が掛かっても安い旧キットを作るのもアリなんじゃないか?
と思っています。

コメントを残す