Sponsored Link

なぜ旧キットに惹かれるのか?その一部が分かった。

分かった。プラモのパッケージ画がカッコイイからだ。
イラストが凄いカッコイイんだ。それで買っちゃう。
で、全然似てない。でもなんか満足する。そうなんだよ。

旧キット全般イラストが抜群にカッコイイ!

そうなんです。パッケージに描かれた絵がカッコイイ。

思わず手に取っちゃうレベルなのです。

組み立ててる最中、ワクワクします。

「パッケージみたいにカッコよく出来たらどうしようww」

まあ 実際には旧キットですから
パッケージとは程遠い出来になるんです。

というか

「パッケージみたいなポーズが取れねええww」

そんなことも、旧キットあるあるでしょう。

だから買っちゃう旧キット。

ホントにカッコイイか比較してみる

こっちが旧キットダンバイン(トッド専用)
dkyu01

対して

こっちがHGABのダンバイン
hrab01

どうです?

ていうかHGはイラスト無しかよ!

おもちゃ屋で買えば大抵は定価で買えますし
手に取って買うなら、間違いなく前者を選びます。
2016114ryou

まとめ

旧キットパッケージに描かれたイラストに惹かれて買ってしまう。
もちろんHGにも良いイラストがあれば良いのだが、
その数は少なくなってきていると思う。

昔のイラストレーターさんは凄かったって事かな。

コメントを残す