Sponsored Link

ガンプラ趣味は、果たしてパチンコより出費は抑えられるのか?

さて、パチンコ辞めてガンプラしようぜ的なリンクから
こちらに来た人も多少はいると思います。
(久々にアクセス解析とやらをやったら、そんな感じだったので)
パチンコ対ガンプラのコストを私の経験から紹介します。

2016年10月~2017年1月までの4か月の出費は?

ネットで3530円+送料700円(2回合わせて)→4230円

玩具屋で2080円

合計6310円

大体こんな感じでした。

10月から作ったプラモは何体?

元から持ってたプラモ(アッガイ、ジムコマ、ザクⅢ改)

も含めると1月29日時点で8体作ってます。

4か月で8体。1か月2体ペースという所ですね。

・作業時間は1日平均で30分~1時間前後

・筆塗りオンリー。

・改造は、足に重りを付けてみた♪程度。

1か月1500円前後の出費で済む計算に!

旧キットをメインに買うとここまで安く
長く作れるという 当初の予測通りの結果になりました。

やっぱり最高です。旧キット。

皆もやろうぜ!ガンプラ。

コメントを残す